2022年7月のオープンキャンパスの様子

7月23日(土)・24日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、時間とプログラムを縮小して午前・午後の2部制での開催としましたが、多くの方にお越しいただきました。

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
当日の様子を写真でご覧ください。

入り口に非接触型検温器を設置
手指消毒し、間隔を空けての入場

総合ガイダンス

石田優子学長の挨拶から始まり、本学の最新情報がわかる現況報告や模擬授業を選ぶ参考にするための学部・学科模擬授業PRを行いました。

挨拶をする石田優子学長

模擬授業

各学部・学科の学びの内容がわかる授業を体験してもらいました。

23日(土)
 学部 学科 タイトル
経済学部 経済学科 お金について考える~お金の不思議~
経営学部 経営学科 経営学って何?ヒット商品の誕生
スポーツ経営学科  知って得しよう!データの活用
メディアビジネス学部 ビジネス情報学科 今後も発展を続けるIoT
メディアビジネス学科 メディアを制する者はビジネスを制す!
24日(日)
 学部 学科 タイトル
経済学部 経済学科 経済学で心のメカニズムを探る!
経営学部 経営学科 コンビニエンス・ストアの舞台裏
スポーツ経営学科  日本の未来とスポーツ・ビジネス
メディアビジネス学部 ビジネス情報学科 SNSをマーケティングに活かす!
メディアビジネス学科  こんなに面白い世界の広告

保護者のための大学最新情報

キャリア支援や学費等の情報、本学の教育方針など、保護者の関心が高い情報を中心に説明しました。

さらに学生を代表して、23日に原田萌愛さん(メディアビジネス学科3年)、24日に中田結衣さん(経営学科4年)が登壇。入学の動機や興動館プロジェクトへの挑戦、ゼミナールでの活動など、充実した大学生活を報告しました。保護者への感謝の言葉と共に、成長を実感できていると語った彼女たち。終了後には大きな拍手が送られました。

原田萌愛さん(メディアビジネス学科3年)
中田結衣さん(経営学科4年)

入試説明会

今年度の変更点や新しい入試制度、入試の対策など幅広い最新情報を説明しました。

明徳館でのプログラム

アカデミックコモンズ「明徳館」では、教職員や学生たちと直接話ができるさまざまな相談コーナーを設置。学部・学科の学びの内容に関する質問をはじめ、入試や奨学金、下宿情報、資格取得や留学制度など、多くの質問や相談が寄せられました。

学部・学科を知ろう!

なんでも相談コーナー

興動館コーナー

少人数・双方向授業と学生主体のプロジェクト活動という実践重視の2つの学びで、社会が求める「人間力」を持った人材を育む本学独自の「興動館教育プログラム」。実際にプロジェクト活動に取り組む学生たちが、活動内容や体験で得た力などを熱心に紹介しました。

キャンパス見学ツアー

先輩学生が一緒にキャンパス内を歩き、明徳館だけでなく、メディア情報センターや図書館なども紹介して回りました。

女子カフェ

女子学生会「こまち会」の学生たちは「女子カフェ」(※感染防止のため、飲食なし)を実施し、女子高生の皆さんの質問に本音で語り合いました。

資料コーナー

ここでしか手に入らない赤本や過去問題集などを自由に持ち帰ることができるコーナーも人気でした。

その他にも、中庭では来場者を歓迎するアトラクションが行われました。

7/23【應援團チアリーディング部】
7/23【アカペラサークルBBQ】
7/24【軽音楽部MUSIC FAMILY】
7/24【軽音楽部SOUND FACTORY】

最後に、来場者全員にリトルマーメイドとのオリジナルコラボ商品「HUEパンBOX(広経大あんぱんなど)」を、アンケートに回答いただいた方には、学生デザインの「トートバッグ」もしくは「マグカップ」をプレゼントしました。

次回は8月21日(日)に開催します。広島経済大学のいまを、見て・知って・体験してください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

8月オープンキャンパス、事前申し込み受付中!

オープンキャンパス

WEBオープンキャンパス開催中!

WEBオープンキャンパス

電話やお問い合わせフォームでの個別相談はこちら!

個別相談・お問い合わせ