企業・団体の方

採用ご担当者様 求人情報ご提供等のお願い

新規学卒者の採用選考に関するお願い

広島経済大学は国公私立の大学等で構成する「就職問題懇談会」による大学間の申し合わせに従い就職活動支援を行ってまいります。
企業・団体の皆様におかれましては、今般の就職・採用活動開始時期の変更の趣旨や人材養成の観点から、学生の修学環境の確保、学業への配慮にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

求人情報のご提供等のお願い

求人票のご送付や、学内での説明会等にご参加いただく際には、次の内容についてご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(1)「求人情報」ご提供に際して

本学では求人票の受付に関しましては、インターネットを活用した【キャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」】(運営・管理:株式会社ディスコ)を通じて受け付けております。
「キャリタスUC」の詳細につきましては、以下のバナーよりご確認ください。

(2)2024年卒業予定者対象の求人情報は「キャリタスUC」ご登録後、随時公開となります。

(3)2025年卒業予定者対象の求人情報の学生への公開は2024年3月1日からとなります。

(4)会社説明会/セミナー情報は「キャリタスUC」の求人情報の備考欄にご登録ください。

(5)すでに「キャリタスUC」のアカウントをお持ちで企業情報に変更がある場合は、最新の情報 に修正いただくようお願い申し上げます。

(6)WEB申込(キャリタスUC)以外の受付方法については次のとおりです。

[郵送・FAXの場合]

〒731-0192
広島市安佐南区祇園五丁目37番1号
キャリアセンター 求人担当
TEL 082-871-1004
FAX 082-871-9364
 

[電子メールの場合]

以下、求人受付アドレスへお願いします。

※スパムメール対策のため、アドレスを画像ファイル化して掲載しております。 恐れ入りますが、メールの宛先に上記アドレスを入力していただき、送信くださいますようお願いします。
 

[お持ちいただく場合]

広島市安佐南区祇園五丁目37番1号 広島経済大学キャリアセンターまでお持ちください。
職員が行事にて不在の場合もございますので、事前にご連絡いただければ幸いです。

TEL 082-871-1004 (広島経済大学キャリアセンター直通)


「在職者名簿」について

求人票とともに学生の企業研究資料として、活用させていただきますので、合わせてお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

「応募書類」についてのお願い

応募書類は、本学指定書式一式(履歴書・自己紹介書、単位・成績証明書、卒業見込証明書)とし、「本人の能力・適性」とは関係のない事項を記入する書類等は提出させないよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

「証明書」の発行時期について

3年次後期終了後の単位・成績証明書は3年次3月初旬、卒業見込証明書は4年次4月初旬以降の発行となりますのでご了承ください。

「内定」の情報提供のお願い

採用内定いただきました学生につきましては、重複内定などを避けるため、応募方法にかかわらず、キャリアセンターまでお知らせくださいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

採用充足につきまして

求人票をご提出後、採用活動を終了される場合は、本学キャリアセンターまでご一報ください。