公務員養成講座(課外講座)

本学では、充実した内容の公務員養成講座を開講。「警察官」「消防吏員」「市町村役場職員」「国立大学法人」「国立病院機構」など幅広い公務員職種に対応したカリキュラムです。またオプションコースを選択することで「国家総合職」「国家一般職」「国家専門職」「都道府県職員」などへの受験も対応可能です。

低価格の受講料

教養科目中心の年間98コマを1万円で受講できます。また、必要に応じて豊富なオプションコースも低価格で準備しています。
※テキスト、合宿は別途費用がかかります。

公務員を目指すために必要な情報を随時提供

公務員志望登録をすることで、インターンシップや官公庁の一般公開情報から、願書受付開始の情報まで、公務員対策に有効な幅広い情報を随時メールで提供します。

講師とキャリアセンターが徹底支援

実績のある担当講師とキャリアセンターの密な連携で、学習状況の確認をしながら個別面談や模擬試験、合宿などと合わせて、公務員合格に向けて徹底支援します。

クラブや興動館プロジェクト活動との両立がしやすい

学生の年次による制限がなく、早くから公務員対策に取り組めます。また、クラブ活動や興動館プロジェクト活動との両立がしやすい履修パターンを用意しているのも特長の一つ。同じ志を持つ仲間と情報交換しながら学ぶことで、学習意欲も高まります。

学内公務員養成講座
公務員合宿