学生生活サポート

栄養バランスを考えた和食・洋食の朝食メニューを 100円で提供。

学生の健康サポートと生活リズムを整えることを目的に、100円朝食を提供しています。
和食、洋食いずれも栄養バランスを整えたバラエティ豊富なメニューを、保護者会の支援により100円で提供。提供場所は食堂1か所(山の上10番地食堂)と売店の計2か所です。
朝食を摂る習慣が身につき、学修成果につながると好評です。

「学生生活」に関する悩みは学務センターへ。何でも気軽に相談できます。

・時間割の組み方は? 成績発表はいつ頃?
・奨学金の申請方法は?
・部•サークルを結成したいけど、どうすればいいの?

など、学生生活にはさまざまな疑問がつきもの。そんなときは、すぐに「学務センター」に来てみてください。学生のみなさんからの質問や必要な手続きについて、スタッフが丁寧に対応します。

「心の健康」をはじめとする悩みは何でも学生相談室へ。 「こころの休憩室」も設置。

学生相談室は、大学生活でぶつかる「どうしていいかわからず、なんとかしたい」ことや「もっとできるようになりたい」など、それぞれの思いに寄り添い対応しています。性格や人間関係、心の健康、勉学、進路など、相談の内容に合わせてカウンセラーや各分野の教員などが丁寧に話を聞き、一緒に考えます。悩みごとに限らず「ちょっと話を聞いてほしい」「自分を知る手がかりとして心理検査を受けたい」という方も歓迎です。また、ほっと一息つけるスペース「こころの休憩室」もあり、のんびりした雰囲気で静かに過ごすことができます。

学生相談室

健康相談、応急処置、健康情報など日々の健康をサポートする保健室。

定期健康診断をはじめ、日々の健康相談、応急処置、健康情報の提供などを行います。信頼できる学校医による健康相談や管理栄養士による栄養相談も受け付けています。また、学内・通学中・部活動中などのケガに対して治療費補助の手続きをしています。

学生生活を強力にサポートする  ポータルサイトHUE NAVI。

広島経済大学ポータルサイト通称「HUE NAVI(ヒューナビ)」は、学生一人ひとりに用意された学生生活に必要な情報へナビゲートしてくれるサポートシステムです。学内外問わず確認できるので便利です。

パソコンまたはスマートフォンで見ることができます。

●時間割 ●休講・補講・教室変更 ●履修登録 ●先生・事務窓口からのお知らせ ●成績 ●メールの送受信 ●就職支援・図書館システムにアクセス ●授業ごとの課題や小テスト、学修状況