Web OPEN CAMPUS

NEWS

2021年度オープンキャンパスは、6/13(日)・7/25(日)・8/21(土)・8/22(日)に開催します。ぜひお越しください。

全力で、学ぶ君を応援する

どこからでもワカル、知る!広島経済大学


広経大のオープンキャンパスって?

新型コロナウイルス感染防止を徹底し、昨年度に2日間だけ実施した対面式のオープンキャンパス!
その様子をダイジェスト動画でお届けします!!

昨年度(2020年度)は新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大状況により、予定していたオープンキャンパスが軒並み中止となりました。
拡大状況が少し落ち着いた2020年8月に2日間だけ、感染防止対策を徹底して事前予約制による人数制限のなか実施した対面式のオープンキャンパス。お互いマスク姿で距離をとっての短い時間での開催でしたが、やはり実際にキャンパスに来て見て体験してもらえるオープンキャンパスは、一番参考になったようです。その様子をダイジェスト動画でお届けしますので、ぜひご覧ください。
2021年度も感染防止対策を徹底しての実施となる予定ですので、参考にしてください。

広経大って、どんなところ?

まず見てほしいのが「大学紹介ビデオ」。 大学4年間の学びや特長、充実した施設などをわかりやすく紹介します!

何が学べる?
自分に合った学部・学科を見つけよう!

3学部5学科の特長や学びのポイントから、自分の興味関心とマッチした学科が見えてきます。

経済って何?経営って何?
どんな仕事につながるの?
違いを知れば見えてくる学びの楽しさ。


例えば、スポーツによる”まちの活性化″を考えてみよう!
それぞれの立場で異なる学びが待っています。
キミだったら、どう関わっていきたいか、どんなことに興味があるか、ちょっと想像してみましょう。


表紙をクリック(タップ)すると電子ブックでご覧いただけます。

経済学部

経済学部

人々の行動を予測して、豊かな社会を目指していく。経済学は、未来を創る若者の力になる。

経営学部

経営学部

仲間とつながり、助け合い、大きなことを成し遂げる。経営学は、未来を培う若者の挑戦を支える。

メディアビジネス学部

メディアビジネス学部

変化の早い時代の中で、最先端のビジネスを学ぶのは、未来を拓く若者の大切な役割だと思う。

広経大にしかない学び、興動館教育プログラムって何?

実践を重視した2つの学びで、社会が求める「人間力」を持った人材を育んでいます。

興動館教育プログラムは、本学オリジナルの教育プログラム!実践を通じて知識やスキルを身につける「興動館科目」、まず行動することによって自らの成長につなげる「興動館プロジェクト」、この2つの教育が相互に作用し合い、密度の濃い2つの学びを通じて、実社会で活躍するための「人間力」を育てています。


2022年度入試について知りたい!

入試の種別ごとに概要をわかりやすく動画で説明します。

Chapter1 2022年度入試関連制度

Chapter1 2022年度入試関連制度

入試に伴う奨学金や検定料の減額など、受験生にとってさまざまなメリットがある、本学の2022年度入試関連制度について説明します。

Chapter2 入学試験要項(総合型選抜・学校推薦型選抜)

Chapter2 入学試験要項(総合型選抜・学校推薦型選抜)

本学の2022年度「総合型選抜(旧AO入試)」と「学校推薦型選抜(旧推薦入試)」の入試要項について説明します。

Chapter3 入学試験要項(一般選抜・共通テスト利用選抜)

Chapter3 入学試験要項(一般選抜・共通テスト利用選抜)

本学の2022年度一般選抜(旧一般入試)と共通テスト利用選抜(旧センター利用入試)の入試要項について説明します。

キャンパスライフをのぞいてみよう!

ここを見れば先輩たちがどんな学生生活を送っているのかがわかります。

先輩からのメッセージ

写真で見る行事・イベント紹介

写真で見る行事・イベント紹介

写真で見るクラブ・サークル紹介

写真で見るクラブ・サークル紹介

キャンパスライフQ&A

キャンパスライフQ&A

もっと知りたい!

「もっと知りたい!」という方は、各種パンフレットをご覧ください。

大学案内 パンフレット

興動館教育プログラム パンフレット

こまち会プレス

冊子での大学案内や過去問題集などが欲しい方は資料請求をお願いします。
また、各地で開催される進学相談会でもお待ちしていますので、お気軽にご相談ください。
オープンキャンパスにもぜひ参加いただき、実際に本学の魅力を「見て・体験」してください!!