- 12/18/2025
- 教育・研究
林和夫ゼミ(スポーツ経営学科)が、12月24日(水)に開催される「広島ドラゴンフライズvs滋賀レイクス」の試合において、大学生を中心とした若者世代を集客するイベントに取り組んでいます。
本企画は、スポーツアクティベーション広島(SAH※)から依頼を受け、スポーツ経営学科が中心に進めている「スポーツを活用した地域活性化」について考える連携企画の一つです。
今回は、広島ドラゴンフライズと連携し、「大学生を中心とした若者世代の集客が少ない」という課題に取り組んでいます。学生たちは企画立案から、チラシの作成や広報活動まで、一からイベントを作り上げ、準備を進めています。
学生企画「HIROSHIMAイヴフラナイト~青春が灯るイヴの夜~」は、試合前のイベントとして大学対抗フリースロー対決や抽選会、クイズラリーなどを盛り込んだ内容となっています。
当日の運営も学生たちが担います。クリスマスイブの会場が若者の熱気で盛り上がることが期待されます。
チラシ
※スポーツアクティベーション広島(SAH)とは、広島県地域政策局スポーツ推進課がスポーツを活用した地域の活性化に向けて令和2年4月1日に設置した広島版スポーツコミッションです。



