中の棚商店街の課題解決にメディア戦略で協力!メディアビジネス学部の後藤ゼミが、インバウンド向けPR動画を制作します。

7/5/2024
社会・地域 教育・研究 学生の活動

メディアビジネス学部メディアビジネス学科の後藤心平ゼミナールは、市内中心部にある「中の棚商店街」からの依頼を受け、外国人観光客(インバウンド)向けInstagram動画の制作を中心としたメディア戦略に協力します。

7月3日(水)、中の棚商店街振興組合の副理事長と事務局長をお招きし、商店街の現状と課題について打ち合わせを実施しました。
後藤ゼミでは、「メディアが社会や人に及ぼす事象」をテーマに研究しており、地域連携による動画制作に取り組んでいます。今回、中の棚商店街からの要望と課題を確認し、議論を重ねた学生らは、インバウンド向けに商店街のPR要素を「中の棚稲荷神社」と「ラーメン店」の2つに絞り、Instagram動画を制作することに決定しました。
今後は、商店街での撮影や編集に取り組み、8月には商店街にメディア戦略を踏まえた制作動画を見ていただく予定です。

後藤ゼミが制作する「中の棚商店街のインバウンド向けPR動画」にご期待ください。

関連情報