「2026年度 新入留学生ガイダンス」を実施しました。

4/6/2026
行事 明徳館 国際交流

4月1日(水)から2日間にわたり、明徳館プレゼンテーションコートにて、「2026年度 新入留学生ガイダンス」を実施しました。今年度は、ベトナムおよびミャンマーの2か国からあわせて6名の外国人留学生が入学しました。

この「新入留学生ガイダンス」は、新入留学生が安心して新生活をスタートできるよう、毎年実施しています。ガイダンスでは、ハラダ国際教育交流センター長等から、大学生活の心構えや注意事項について説明が行われました。また、留学生の生活を支援している「広島県留学生活躍支援センター」からも、交流イベントや就職支援に関する案内があり、今後に役立つ情報が紹介されました。

6名の留学生たちは、最初は緊張した様子でしたが、2日間のガイダンスを通してすっかり打ち解け、笑顔も見られるようになりました。

国際教育交流センターでは、留学生たちがこうした笑顔あふれる大学生活を送れるよう、今後も継続的にサポートしてまいります。