宮地ゼミがポップジャパンと産学連携!「のぼり」の広告効果を測定するガイドラインを策定します。

5/31/2024
社会・地域 教育・研究 学生の活動

宮地ゼミ(メディアビジネス学科)が株式会社ポップジャパンと産学連携し、「のぼり」の広告効果を測定するガイドラインを策定します。

5月8日(水)、キックオフイベントとして企業見学を行い、ポップジャパンの強みや技術について学びました。工場見学では職人の方による印刷の実演を交えながら説明を受け、大型の印刷機や乾燥機、縫製など、普段見ることがないものづくりの現場を確認することができました。

宮地ゼミでは、多様化するメディアにおける視覚伝達デザインについて研究しており、学生たちは屋外広告に関する調査・分析を行い、「のぼり」の広告効果を測定するガイドラインを策定しています。そして、6月末には企業を交えて研究発表会を行う予定です。

今後の宮地ゼミの活躍にご期待ください。

関連情報