興動館プロジェクト 事業自己評価シート説明会を開催いたしました。

4/7/2023
学生の活動 興動館

4月6日(木)、興動館において興動館プロジェクトリーダー、副リーダーを対象とした「興動館プロジェクト事業自己評価シート説明会」を開催しました。この説明会は、興動館プロジェクトに今年度より本格導入した「事業自己評価シート」の概要や使い方、評価項目について理解を深めてもらい、年間を通してシートを活用することで、事業改善につなげることを目的に開催されました。

当日は、「事業自己評価シート」の全体像について説明があった後、「事業企画」「事業内容」「事業運営」「広報」「チームワーク」「制作物の構成」「成果」の7つの評価項目について解説がありました。また、シートの使い方やシートを活用したワークショップの進め方について説明がありました。その後、各プロジェクトが設定している今年度の事業を題材に、具体的な評価指標を作成しました。

参加学生からは、「各事業について理解を深めることが大切だと思いました」「事業をふりかえることの大切さがわかりました」「事業の終着点を具体的にイメージして取り組むことの必要性を感じました」などの声がありました。

今後とも興動館プロジェクトの活躍にご期待ください。

関連情報