G7広島サミット学生ボランティア結団式に本学学生が参加しました。

2/17/2023
学生の活動 国際交流

5月19日(金)~21日(日)に広島市で開かれる先進7カ国首脳会議(G7サミット)の運営をサポートする学生ボランティアの結団式が、2月11日に広島平和記念資料館メモリアルホールにおいて開催され、本学からは7名の学生が参加しました。

県内21大学・高専の学生で組織されるG7広島サミット学生ボランティアは、「通訳ボランティア」と「おもてなしボランティア」に分かれ、関連イベントなどでの観光案内や情報発信、通訳を担当します。(本学は通訳ボランティア3名、おもてなしボランティア4名)


府中町の観光大使も務める外和田かなさん(経済学部経済学科2年)は、「広島にまた来たいと思ってもらえるよう誠心誠意で務めたいです」と緊張した面持ちの中に笑顔をのぞかせました。

通訳ボランティア(左から七木田さん、外和田さん、山城さん)

「この貴重な機会で実践を積んで、得意な英語の力をさらに延ばしたい」と七木田快さん(経営学部経営学科2年)。山城亮和さん(経済学部経済学科1年)も「G7のような大きなイベントに関われることを光栄に思います。貢献できるよう頑張りたいです」と、それぞれに意気込みを語ってくれました。

広島経済大学はG7広島サミットを応援するとともに、学生の活躍と成長も応援しています。

関連情報