「素敵な大人の女性になる!ヘア・メイク講座」を開催しました。

2/3/2023
行事 明徳館 女子学生支援

2023年2月2日(木)、明徳館においてヘア・メイク講座を開催しました。「IAAインターナショナル エア アカデミー広島校」から講師をお迎えし、就活時に好印象を与えるヘア・メイクについて教えていただきました。
清潔感を与えるヘアスタイリングや明るく健康的なポイントメイク、美しい姿勢の作り方やオンライン面接でのメイク方法について具体的にアドバイスしていただきました。講座終了後には学生たちの表情も凛とした印象になり、就活メイクを実践的に学ぶ大変有意義な時間となったようです。

参加した学生からは、「普段のメイクとは違う、良い印象を与えるメイクの方法を知ることができました。 髪型でも印象を変えることができ、表情が明るくなったように感じました。」「的確なアドバイスをしてくださって、参考になりました。」「就職活動本番を控えた直前の時期に正しいメイク方法を知ることが出来たので、すぐ実践できると思いました。」といった感想が聞かれました。
この講座で学んだことを活かして、就職試験に向けて頑張ってください。

※新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら実施しました。

女子学生支援