- 2/1/2023
- 社会・地域 教育・研究
1月20日(金)、経営学部スポーツ経営学科の松永ゼミナールの学生が、2024年開業に向けて、広島新サッカースタジアムの「若者向け集客策」を、株式会社サンフレッチェ広島に提案しました。
学生はJリーグ来場者アンケートのデータ分析など、3カ月間にわたって調査と研究を行いました。「スタジアムで合コン(スタコン)」「アウェイ戦でパブリックビューイング」「SNSでフォトコンテスト」など、学生目線での集客アイデアを発表しました。
株式会社サンフレッチェ広島※の信江雅美 氏(総合戦略室長)を含む2名の方を招き、「若い方を惹きつけるためには、若い方から聞くのが1番だと感じた。面白い提案ばかりで、とても参考になった」と好評でした。
山本誠さん(経営学部スポーツ経営学科3年)は、「幅広い年齢層の方に来てもらえるよう、にわかファンを獲得したいと感じた。提案した内容が、実際に採用されてほしい」と話してくれました。
なお、この様子は次のメディアに放送・掲載されました。
- テレビ新広島:1月20日(金)「TSSライク」
- 読売新聞:1月21日(土)29面
※本学と株式会社サンフレッチェ広島は2021年1月に包括連携協定を締結しています。
関連情報
- 経営学部スポーツ経営学科
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- 株式会社サンフレッチェ広島と包括連携協定を締結しました。