「申請書作成のための企画意図ワークショップ」を開催しました。

11/28/2022
学生の活動 興動館

11月26日(土)、27日(日)の2日間、興動館において、興動館プロジェクトに所属する学生を対象とした「申請書作成のための企画意図ワークショップ」を開催しました。

このワークショップは、次年度の興動館プロジェクト申請書の書き方を理解することに加え、次年度の目標を作ることを目的に開催しました。午前と午後の2つの時間帯に17プロジェクトを振り分け、2日間で合計4回、143名の学生が参加しました。

会の前半では、プロジェクト混合で3、4人のグループを作り「所属しているプロジェクトの魅力とは」「所属しているプロジェクトの社会的意義とは」などをテーマとしたディスカッションを通して、自身のプロジェクトについてふりかえり、他プロジェクトのメンバーとわかちあいました。

後半では、同じプロジェクトに所属するメンバーが集まり、設定している各々のプロジェクトの目的を確認した後、目的を達成するために必要な次年度の目標づくりを行いました。

参加者からは「目標の立て方がわかった」「目的を再確認し、目標を明確に設定することの大切さがわかった」「メンバー全員で申請書作りに関わっていく必要性を感じた」などの感想がありました。

今後とも興動館プロジェクトの活躍にご期待ください。

関連情報