第55回経大祭を開催しました。

11/3/2022
学生の活動 行事 サークル

10月23日(日)、本学において第55回経大祭を開催しました。昨年度に続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一日に短縮し、参加者は本学学生・教職員限定の開催となりました。
今年の経大祭は「ambitious」(意欲的・野心的・大志を抱く)というテーマを掲げ、コロナ禍で制限される日常のなかでも、経大祭に意欲的に参加して欲しいという来場者へのメッセージと、運営する実行委員会の「野心的に」経大祭を盛り上げたいというメッセージを込めました。
当日は音楽系サークルの演奏やダンスの披露の他、模擬店や謎解きゲーム等で賑わいました。
コロナ禍で希薄になりつつある、学生同士の繋がりを再度確認しあい「学生の、学生による、学生のための」大学祭となりました。
閉会後には、地域の皆さまに日ごろの感謝の気持ちをこめて大学の上空に106発の花火を打ち上げ、全日程を終了しました。

石田優子学長による開会のあいさつ
原田萌愛委員長による開会のあいさつ
5台のキッチンカーが来場                (からあげ・アジアンフード・ハンバーガー・クレープ・チュロス)
ゼミや部・サークル、興動館プロジェクトによる模擬店
ステージ演奏(軽音楽部 DEEP DIGGERS 等)
ステージ披露(ダンス部 DANCE RAZZLE)
文化局による文化展                       (写真部・美術部・ESVR部による体験コーナーなど)
閉会後の打ち上げ花火

関連情報