広島ドラゴンフライズ代表取締役社長が登壇!スポーツ経営学科の授業で特別講義を行いました。

6/24/2022
社会・地域 教育・研究

6月21日(火)、経営学部スポーツ経営学科の授業「スポーツビジネス演習Ⅰ」において、株式会社広島ドラゴンフライズ代表取締役社長の浦伸嘉氏を講師に招き、特別講義を行いました。テーマは「プロスポーツ経営の現状とスポーツビジネスマネジメント」です。

浦社長からは、バスケットボールBリーグの広島ドラゴンフライズのビジネス戦略や組織マネジメントについて、組織を成立させるために大切にしていることやビジネスの鉄則など、自らの経験を交えて紹介いただきました。

特に伝えたいこととして、「志高く人生を歩んでもらいたい。1度きりの人生で何を成し遂げたいのかを、早いタイミングで強く心に決めて人生を歩んでいくことが大事」と、受講生に向けて熱いメッセージが送られました。

受講生からは「ビジネスの鉄則は、スピードが命・スケジューリングが全てなど、日常生活やスポーツをする際にも共通していると感じ、早速実践していきたい」「将来のビジョンを想像して、そのために今やるべきことを真剣に取り組みたい」など多くの感想があり、スポーツマネジメントについてより深く学ぶことができた貴重な経験となりました。

関連情報