3年振りの開催!定期演奏会55th Light Music Concertを開催しました。

6/8/2022
学生の活動 行事 サークル

6月4日(土)マエダハウジング安佐南区民文化センターにおいて、学友会文化局主催定期演奏会55th Light Music Concertを開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、一昨年、昨年と中止となっていた本演奏会ですが、学友会文化局と文化系部・サークルが一致団結し、実に3年振りとなる開催が実現しました。
(※ステージ出演時のみマスクを外しています)

当日は、入場者を本学関係者(学生と教職員、保護者、卒業生、関係する他大学学生など)に限定し、入場時の体温チェックやアルコール消毒、場内換気などの感染症予防対策を徹底し、安心・安全な運営に努めました。

コロナ禍において、様々な活動が制限されるなかでの部活動や練習の日々でしたが、当日はそれを感じさせないパフォーマンスで観客席を盛り上げました。また、当日は放送部がMCを務め、写真部が記録写真を撮影するなど、文化系部・サークルが一体となって開催することができました。

(※ステージ出演時のみマスクを外しています)

学友会文化局局長の植田 貴哉さん(経営学科3年/岡山工業高校出身)は「コロナによる空白の時間があり、準備などで戸惑うことが多かったが、その分各団体との連携の大切さを学ぶことができた。行事の再開、復活というパワーがいる作業を経大生一丸となって達成でき、達成感も大きかった。」と開催できたことの喜びを語りました。
今後、コロナが収束に向かい、地域の皆様にも学生たちの演奏やダンスを披露できることを楽しみにしています。

出演団体

協力団体