2022年度学校推薦型選抜(資格スカラシップ)奨学生及び入学試験成績優秀奨学生奨学金支給決定書授与式を行いました。

5/23/2022
行事 入試

2022年5月20日(金)、広島経済大学1号館125教室において、2022年度学校推薦型選抜(資格スカラシップ)奨学生及び入学試験成績優秀奨学生への奨学金支給決定書授与式を行いました。

今年度は新たに、一般選抜や共通テスト利用選抜などの入学試験において優秀な成績で入学した者を対象とした入学試験成績優秀奨学生奨学金制度で45名の新入生が、学校推薦型選抜(資格スカラシップ)で25名の新入生が、奨学金の対象者として決定しました。

授与式では、この制度における奨学生A(1年次の授業料および施設費の年額相当額を奨学金として支給)、奨学生B(1年次の授業料および施設費の年額相当額の50%を支給)、および学校推薦型選抜(資格スカラシップ)での奨学生B(1年次の授業料の年額相当額の50%を支給)のそれぞれの代表者に対し、石田優子学長より決定書が手渡されました。

その後、担当職員から2年次以降の奨学金の継続条件についての説明が行われました。

広島経済大学では、学力重視の入試改革に合わせて、入学試験の成績が優秀な学生に対して奨学制度を設け、教育資金面での支援を行っています。
さらに今春入試より開始した「一般選抜(国公立受験生支援入試)※」では、国公立大学をめざす受験生を対象に、入学金・授業料等を納入する期限を国公立大学前期日程の合格発表以降に設定し、本学に入学した場合、奨学生Aに認定します。
※詳細は、令和5年度入試要項が発表される6月上旬に合わせてオフィシャルサイトを更新しますので、そちらをご確認ください。

今回奨学金が授与された皆さんには、引き続きしっかり勉強に取り組んでいただき、来年度も継続できるよう頑張って欲しいと願っています。

奨学生制度の詳細はこちら