メディアビジネス学部の学生が株式会社ロジコムのテレビCMを制作しました。

3/15/2022
社会・地域 教育・研究 学生の活動

メディアビジネス学部メディアビジネス学科の学生が、株式会社ロジコムのテレビCMを株式会社テレビ新広島(TSS)の協力のもと制作しました。
「企業×メディア×大学」がコラボするという新しい取り組みで制作されたCMは、2月14日(月)からTSS『めざましテレビ』内で放映されています。

本企画は、ロジコムから学生向けリクルートCMの制作を依頼されたことがきっかけでスタート。
制作に取り組んだ学生15人は、まずロジコム本社を訪問しました。大上正人社長に直接、企業形態や仕事への想いなどを聞き、さらに工場見学や社員の方々との座談会を通して企業のニーズを調査。その後、3チームに分かれて企業の魅力を伝える絵コンテを考案しました。このうち、コンペ形式で1つに絞り込んだストーリーをテレビ新広島指導のもと形にしました。

ロジコムの工場見学をしている様子

学生は普段からメディアビジネスを学び、ドキュメンタリー映像の制作やデザインを含めた商品開発などに取り組んでいますが、CMの制作は初めてで貴重な経験の場となりました。

ロジコムのYouTubeチャンネルでもご覧いただけます。
また、テレビ新広島のオフィシャルサイトでは制作までの活動の様子が公開されていますので、是非ご覧ください。

関連情報