2021年度 社会人向け講座キャリアアップ・プログラムを実施しました。

2/28/2022
社会・地域

2021年5月から2022年2月にかけ、広島経済大学立町キャンパス(広島市中区立町)において、2021年度 社会人向け講座キャリアアップ・プログラムを実施しました。(一部講座はオンライン形式で実施)

広島経済大学では、地域貢献活動の一環として社会人を対象にビジネスで役立つ専門知識を習得する講座を毎年開講しており、経済、経営、マーケティング、税法、広告・メディア、教養など多彩な学問分野の講座を展開しています。

今年度は16講座を開講し、116名の方々に受講していただきました。
受講者の方からは、「基礎的な知識や考え方を体系的に学ぶことが出来た」「実践的な内容で今の実務に活かせる」「副業・起業に向けてスキル向上は大切であるため役に立つと感じた」など多くの感想が寄せられました。

2022年度 社会人向け講座キャリアアップ・プログラムは、23講座を開講する予定です。講座の詳細情報は、4月上旬に本学オフィシャルサイト等でお知らせします。
みなさまの受講申込を心よりお待ちしております。

キャリアアップ・プログラム(社会人対象講座)

2021年度開講講座の様子を一部ご紹介

講 座 名:「実践的広告戦略立案の応用」
講   師:北野 尚人先生(メディアビジネス学部メディアビジネス学科 教授)
開講期間:2022年1月11日(火)~2月22日(火) 19:00~20:30 全6回

広告が専門部署だけから発信される時代は終わり、どんな部署でも広告やプロモーションの視点が求められています。本講座では、本格的な広告戦略の立案能力の習得を目標に、前半は広告戦略の考え方と実際について座学形式で講義を行い、後半は受講者のグループワークによる具体的な広告戦略立案・構築演習を行いました。
受講者のみなさんからは、「実務で広告や広報などに取り組む中で、戦略的に組み立てていく必要性を感じた」「実例も交えながら教えていただき、大変勉強になりました」「実践形式が役に立つため他の方に受講を薦めたい」「実務に即した内容と進行であった」などの感想が寄せられました。
本講座での学びが、受講者のみなさんの課題解決のヒントや新たなチャレンジにつながることを願っています。

講師の北野 尚人先生
真剣に講義を聴く受講者のみなさん
広告戦略を考える際の発想や切り口のヒントを講義
CM絵コンテを作成しプレゼンテーション発表