- 12/15/2021
- 社会・地域 教育・研究 学生の活動
12月12日(日)、公益財団法人日本スポーツ協会主催の「アクティブ チャイルド プログラム(JSPO-ACP)親子体験イベント<広島会場>」が、本学石田記念体育館において開催され、経営学部スポーツ経営学科の学生が運営スタッフとして参加しました。
参加したのは、スポーツイベントや生涯スポーツに興味・関心を持ち勉強している学生有志8名です。日頃の学びを活かして、受付や案内、進行などをサポート。親子が楽しく安全に身体を動かせるようイベントを盛り上げました。
参加した岩本綾乃さん(スポーツ経営学科2年/広島観音高校出身)は、「自分たちも楽しみながらイベントの運営に関われたので良かったです。今後の参考にします!」と貴重な経験になったことを笑顔で語ってくれました。
※アクティブ チャイルド プログラム(JSPO-ACP)とは、子どもが様々な運動遊びを通して、楽しく積極的に体を動かす中で、健やかな心と体を育むことを意図した、ひいては生涯スポーツの基礎を培うためのプログラムです。
この親子イベントは、JSPO-ACP普及の一環として全国各地で実施されており、今回の広島会場は、今年度初めて対面で開催された地方会場。特別ゲストに、2010年バンクーバーオリンピックで男子シングル8位入賞のフィギュアスケーター小塚崇彦氏を招いて実施されました。
今後も経営学部スポーツ経営学科の学生の活動にご期待ください。