全国大会に出場する空手道部・サッカー部の壮行会を挙行しました。

11/17/2021
学生の活動 行事 サークル

11月10日(水)、全国大会に出場する空手道部とサッカー部の壮行会を挙行しました。100名を超える学生や教職員が見守るなかで、マスク着用などの感染予防対策を徹底して、選手たちに応援の気持ちを届けました。
石田学長からは、「コロナ禍においては、感染対策に追われて様々な苦労があったと思いますがよく頑張りました。私たちの活動に応援と理解してくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、全国大会で一生忘れられない良い思い出を仲間と共に作ることを願っています。」と励ましの言葉をいただきました。続いて、学生を代表して、鈴木体育局次長からは、「様々な活動が制限されている中で、日々の鍛錬を怠らずに部活動に励んだ結果が今回の全国大会出場につながったと思います。全力を尽くしてください。応援しています。」と激励の言葉が送られました。
その後、空手道部を代表し植木 佑香さん(経済学部経済学科3年)からは、「中四国地方の代表として自覚を持ち、広島経済大学の誇りを胸に全国の舞台で羽ばたいてきます。」、サッカー部の藤井 和生さん(経済学部スポーツ経営学科4年)からは、「選手とスタッフが一丸となり、Iリーグ全国大会への初出場を決めることができました。全国の舞台で中国地域代表として本大会に臨みます。」とそれぞれの抱負を語りました。
最後に應援團からエールが送られ、拍手で選手たちを激励しました。

【空手道部】 第65回全日本大学空手道選手権大会
【サッカー部】 アットホームカップ2021 第19回インディペンデンスリーグ全日本大学サッカーフェスティバル

石田学長による激励の言葉
全国大会へ出場する選手たち(左からサッカー部・空手道部)
エールを送る應援團

関連情報