令和3年度 同窓会外国人留学生奨学生が決定しました。

6/9/2021
教育・研究 国際交流

6月9日、外国人留学生を支援する「学校法人石田学園同窓会外国人留学生奨学生」が決定し、学長室において、石田優子学長および水野隆司同窓会長から通達されました。この奨学生制度は、同窓会から寄付を受けた広島経済大学が、毎年1名に年額50万円を奨学金として支給しているもので、今年度はベトナム出身のTRINH DUC TRAN CONG ANHさん(チィン ドゥク チャン コン アン/ビジネス情報学科3年)に決定しました。

石田優子学長(左)とアンさん(中央)と水野隆司同窓会長(右)

アンさんは「この度、石田学園同窓会奨学金に採用を頂き、誠にありがとうございます。私はIT会社を起業する夢を持ち、日本に留学しました。ベトナムにも多くの企業がありますが、情報共有意識が弱く、会社の発展に時間がかかります。そのため、情報技術を通じて、企業間のマーケティングを促すIT会社を起業したいです。夢を叶えるために常に勉学に励み、知識を広めたいと思います。在学中、そして卒業後でも同窓会が開催する活動やイベントなどに積極的に参加し、同窓会員との良好な関係を長く持ちたいと考えます。さらに、本学の発展に寄与ができるよう微力ながらも精一杯頑張り、帰国後も広島経済大学と緊密に連携したいと考えております」と感謝の想いと将来への熱い展望を語ってくれました。

広島経済大学と同窓会は、今後も外国人留学生を支援していきます。