「就職に力を入れている大学ランキング2019(中国・四国編)」で、本学が中四国私大1位に。

8/6/2020
ピックアップ 進路・就職

大学通信オンラインが2020年8月4日に発表した「就職に力を入れている大学ランキング2019(中国・四国編)」において、本学が中四国私大1位にランクインしました。(広島工業大学と同率1位)

このランキングは、株式会社大学通信が毎年、全国の進学校約2,000校の進路指導教諭に対し実施しているアンケート調査のうち、「就職に力を入れている大学」という項目を集計したものです。

大学通信オンラインの総評で、「中国・四国地方でトップクラスの就職実績は、学生一人ひとりを支える『オーダーメイド』型の就職支援など、手厚いサポートによって実現されている」と評されているとおり、本学では教職員が一体となって、就職準備から決定に至るまで、学生一人ひとりにきめ細かく支援しています。
例えば、キャリアセンター職員が3年次に学生全員と面談し、すべての学生の就職活動状況を、就職準備から決定に至るまで把握してサポート。ゼミ担当教員とキャリアセンター職員が連携を密にとることで学生一人ひとりの進捗状況を100%把握し、希望に合った求人情報を提供しながら、履歴書の書き方や面接の受け方などの指導、進路・就職相談まで、手厚いサポートを実現しています。

2020年3月卒業生の就職率は99.4%(就職者/就職希望者×100)と、毎年確かな実績を残しています。
本学では「知識」を深めると同時に、幅広い経験を積むことができる興動館教育プログラムで「人間力」を養い、「知識」+「人間力」を兼ね備え幅広い業界で活躍できる人材を輩出し続けています。今後も、そういった学生たちが自らの可能性を広げ、結果を出していけるよう、学生一人ひとりと向き合いながら「オーダーメイド」の就職支援を常に進化させ、学生の持っている能力や個性を最大限に発揮できる企業とのマッチングを支援していきます。