第56回「経大祭」開催について

9/29/2023
お知らせ サークル

第56期大学祭実行委員会
委員長 黒田 威


新型コロナウイルス感染症に対しての行動制限がなくなったこともあり、今年度は4年ぶりにアーティストを招き、学外からの来場制限を行わない形で経大祭を実施します。

第56回の開催テーマは、「Progress」です。直訳すると「前進する・進歩する」という意味です。ここ数年、コロナ禍によって様々な行動が制限された環境下にありましたが、制限がなくなった今年、「コロナ禍以前の経大祭を取り戻すための一歩を踏み出す」という意味が今回のテーマに込められています。

祭りには、人々の心に思い出を作り、活力を与える力があります。自分たちがいつも通っているキャンパスが、素晴らしい音楽や賑やかな空間に変わることは、大学生活の大きな思い出となり、これからの生活の活力につながると考えています。そんな経大祭を、過去の実行委員たちが掲げた「学生の、学生による、学生のための」という理念のもと今年度も開催いたします。

また、閉会後は、花火を打ち上げます。周辺にお住いの皆さまは、是非ご自宅からご覧ください。

第56回経大祭特設サイト

※閉会後は、皆さまに元気を届けたいという思いで、花火を打ち上げます(19時予定)。周辺にお住まいの皆さまは、是非ご自宅からご覧ください。