企業・団体の方

キャリアセンターからのお願い

2017(平成29)年度卒業・修了予定者の採用計画がございましたら、「2017(平成29)年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い」にご了承いただき、本学の学生にもぜひ応募の機会を与えてくださいますよう、お願い申し上げます。

就職・採用活動についてのお願い

求人情報提供等のお願い

求人票のご送付や、学内の説明会にご参加いただく際には、次の内容についてご了承・ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

「求人情報」ご提供に際して

本学では「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示第406号)」に基づき、企業の皆様からの求人情報ご提供に際して、添付の自己申告書の提出をお願いしております。厚生労働省からの説明文書(本学webサイトに掲載)をご確認の上、自己申告書を求人情報と合わせてご提供くださいますようお願い申し上げます。

<2017(平成29)年度卒業・修了予定者対象> 

ご提供書類 形式 方法

求人票

Excel
PDF
メールまたは郵送・FAX

青少年雇用情報シート

自己申告書

PDF 原本を郵送、またはPDFファイル(押印のもの)をメール

<2016(平成28)年度卒業・修了予定者対象> 

ご提供書類 形式 方法

求人票

Excel
PDF
 メールまたは郵送・FAX

求人申込書、会社説明会、セミナー情報ご提供先

[郵送・FAXの場合]

〒731-0192
広島市安佐南区祇園五丁目37番1号
キャリアセンター 求人担当
TEL 082-871-1004
FAX 082-871-9364

[電子メールでの場合]

以下、求人受付アドレスへお願いします。

※スパムメール対策のため、アドレスを画像ファイル化して掲載しております。 恐れ入りますが、メールの宛先に上記アドレスを入力していただき、送信くださいますようお願いします。

[お持ちいただく場合]

広島市安佐南区祇園五丁目37番1号 広島経済大学キャリアセンターまでお持ちください。
職員が行事にて不在の場合もございますので、事前にご連絡いただければ幸いです。

TEL 082-871-1004 (広島経済大学キャリアセンター直通)

会社説明会・セミナー情報のご提供について

貴社作成のものをご送付ください。

ご提供いただいた「求人情報」等公開について

ご提供いただきました「求人情報」は、キャリアセンター内で公開するとともに、本学の就職活動支援システムを通じてWeb上で公開しております。

「在職者名簿」について

求人票とともに学生の企業研究資料として、活用させていただきますので、合わせてお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

「応募書類」についてのお願い

応募書類は、本学指定書式一式(履歴書・自己紹介書、単位・成績証明書、卒業見込証明書)とし、「本人の能力・適性」とは関係のない事項を記入する書類等は提出させないよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

「証明書」の発行時期について

3年次後期終了後の単位・成績証明書は3年次3月初旬、卒業見込証明書は4年次4月初旬以降の発行となりますのでご了承ください。

「内定」の情報提供のお願い

採用内定いただきました学生につきましては、重複内定などを避けるため、応募方法にかかわらず、キャリアセンターまでお知らせくださいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

採用充足につきまして

求人票をご提出後、採用活動を終了される場合は、本学キャリアセンターまでご一報ください。