スポーツ施設施設紹介

高台の広大な敷地に、広々としたフィールドや充実の施設を備えたスポーツ施設。ここで多くの先輩たちがスポーツに打ち込んでいます。快適に体を動かせる環境も、HUEの大きな魅力の一つです。

石田記念体育館

「広島市優秀建築物」景観賞を受賞した斬新なデザインがひときわ目を引く体育館。バスケットコートが4面もとれるメインアリーナや500畳の武道場、最新のトレーニング施設など、充実した設備は質・規模ともに大学体育館としてはトップレベルです。

外観
メインアリーナ (3階)
トレーニングルーム (2階)

施設のお問い合わせ


陸上競技場

全天候型・アンツーカー・天然芝で構成される日本初の三重構造トラックを採用したトレーニング専用フィールドです。高台に位置しているため、日当たりも眺めも抜群でナイター設備も備えています。国内外で活躍した選手を称えたモニュメントも設置しています。

球技場(サッカー場)

石田学園創立100周年記念事業として敷設したフィールド全面人工芝。フィールドターフ・MONOを使用した天然芝に限りなく近い最新の人工芝が敷かれています。

総合スポーツセンター

体育会系の部室が入った、モダンなデザインのクラブハウスです。

施設のお問い合わせ


野球場

内野には黒土、外野には天然芝を採用。 4,200名収容の内外野スタンド、本部席、ダッグアウト、ブルペン、バックスクリーン、スコアボードなどを完備した本格的野球場です。
両翼92m・センター120mのスケールは広島市民球場を凌ぎ、広島六大学野球のメッカとして他チームの羨望の的となっています。本学出身のプロ野球選手たちを記念したモニュメントも設置しています。

テニスコート

軟式・硬式両用8面及び壁打練習コートは、オムにコートで整備されており、7,000平方メートル(約2,000坪)の広さを誇るテニスコート。体育の講義やクラブ活動のほか、学生の大会などにも使用され、専用のテニスクラブハウスも隣接しています。

フットボールパーク

平成26年3月に完成した施設。サッカーコート1面またはフットサルコート4面を設け、ナイター照明も完備しています。

施設のお問い合わせ


その他のスポーツ施設

弓道場
アーチェリー場

施設のお問い合わせ