女子学生会(こまち会)

広島経済大学の女子学生は、入学と同時に女子学生会(通称こまち会)メンバーとなります。
こまち会では年間を通じて様々なプログラムを実施し、女子学生のキャンパスライフをサポートします。
プログラムの企画や実施に常時携わる執行部メンバーや、イベントごとに活動してくれるサブメンバーを募集しています。

こまち会プレス

こまち会の活動内容をまとめたプレスを年1回発行しています。

「こまち会プレス(2017/Vol.3)」(6.71MB)
「こまち会プレス(2016/Vol.2)」(5.71MB)
「こまち会プレス(2015/Vol.1)」(9.37MB)

女子学生のキャンパスライフを応援する「女子学生支援センター」

明徳館6階教育・学習支援センター内にある、女子学生支援のための組織です。
常にスタッフが駐在しており、日々の生活のための相談をうけたり、女子学生対象の授業科目を運用しています。

広島経済大学の女子学生支援

これからの時代を経済学的視点からしっかりと見据え、豊かな人間性を活かして周囲と協力し合い、高い志をもって凛として歩いていける女子学生を育成するため、平成26年4 月、「女子学生支援センター」を開設。キャンパスライフとキャリアデザインをきめ細やかに支援します。

女子学生支援についてもっと知る