学内での国際交流プログラム

ランゲージパートナー

留学生との異文化交流に興味のある学生に、ランゲージパートナーを紹介しています。留学生の日本語学習をサポートしながら、留学生から母国語を学んだり、交流を通してお互いの生活習慣や文化の紹介・学習を行います。ランゲージパートナーの紹介は、留学生と交流をもつきっかけにすぎません。活動内容にこだわらず、留学生と交流することが大切です。今後の学生生活を充実させるきっかけの一つとして、海外出身の友人をつくってみましょう。

イングリッシュ・フレンズ・アワー

英会話の上達を目指す学生と広島経済大学で学ぶ外国人留学生が英語のみでコミュニケーションを楽しむことができる交流の場を設けています。気軽に始められる「キャンパス内留学」という形で語学力を鍛え、異文化交流を深めています。

季節のイベント

明徳館5階のコネクションスペースを使用してイベントを実施しています。
クリスマスの前にはクリスマスパーティが行われ、自国の踊りを披露したり、ゲームをして交流を図るなど、楽しみながら異文化に触れる機会を設けています。

交換留学生受入プログラム

海外からの短期留学生を受け入れるプログラムです。これまで中国、ポーランド、ドイツ、フランス、デンマーク、インドネシア、メキシコ、ポルトガル、トルコなどからの留学生を受け入れています。