進路・就職支援プログラム

キャリアセンターでは、個々の学生が高い目的意識持って、人生観や職業観を養い、的確な進路や職業を選択することができるよう、様々な進路・就職支援プログラムを開催しています。
特に、3年次では、毎年、その年の就職環境や活動状況に合わせたタイムリーなプログラムを企画しています。

充実の進路・就職支援プログラム

就職ガイダンス
(3年次:4月~1月)

3年次4月の準備ガイダンスを含め、全5回、就職活動のステップに合わせて実施します。学生の就職活動の進捗状況を確認しながら、必要な情報をタイムリーに提供します。

Uターン就活講座
(3年次:12月)

地元で就職したい、地元に貢献できる仕事がしたいと考える学生に対してUターン就職関係の情報についての説明会を実施しています。Uターン就職を叶えた4年次生による活動報告もあります。

卒業生による就活セミナー
(3年次:12月)

各業界の第一線で活躍中の卒業生から、企業情報や今後の就職活動に向けてさまざまな助言・激励を受ける人気のセミナーです。

就活用証明写真撮影会
(3年次:1月)

プロのカメラマン・スタッフを大学内に招いて、履歴書・自己紹介書、エントリーシート用の撮影会を実施し、好感度アップを図ります。

対面面接対策講座
(3年次:2月)

本番直前に面接やグループディスカッションのトレーニングができる機会を提供します。少人数で実施するため、きめ細かく実践的な面接指導を行っています。

学内合同企業セミナー・
学内合同企業説明会(3年次・4年次)

本学学生に対する採用意欲の高い企業約400社を学内に招いて実施しています。学生たちが通い慣れたキャンパスで多数の優良企業と出会える場を提供し、毎年多くの学生を就職内定に結びつけています。

など