学生生活サポート

「学生生活」に関する悩みは学務センターへ。何でも気軽に相談できます。

・時間割の組み方は? 成績発表はいつ頃?
・奨学金の申請方法は?
・部•サークルを結成したいけど、どうすればいいの?

など、学生生活にはさまざまな疑問がつきもの。そんなときは、すぐに「学務センター」に来てみてください。学生のみなさんからの質問や必要な手続きについて、スタッフが丁寧に対応します。

その他の悩みは何でも学生相談室へ。 「こころの休憩室」も設置。

「学生相談室」では、生活・修学・進路・性格や人間関係・心の健康など、相談の内容にあわせて、カウンセラー(臨床心理士)や各分野の教員など、総勢10名のスタッフが対応しています。相談員は学生の立場に立ち、じっくり一緒に考えていきます。
悩みごとのほか、ちょっと話を聞いてほしい、あるいは自分自身を知るために心理検査を受けたいという人も歓迎します。
また、何となく心が疲れたとき、ほっと一息つける「こころの休憩室」も利用できます。

学生相談室

学生生活を強力にサポートする  ポータルサイトHUE NAVI。

広島経済大学ポータルサイト通称「HUE NAVI(ヒューナビ)」は、学生一人ひとりに用意された学生生活に必要な情報へナビゲートしてくれるサポートシステムです。

栄養バランスを考えた和食・洋食の朝食メニューを 100円で提供。

学生の健康サポートと生活リズムを整えることを目的に、100円朝食を提供しています。
和食、洋食いずれも栄養バランスを整えたバラエティ豊富なメニューを、保護者会の支援により100円で提供。提供場所は食堂2か所(山の上10番地食堂、ジョイア)と売店の計3か所です。
朝食を摂る習慣が身に付き、学習成果につながると好評です。