パリ五輪2024シニアアドバイザーのエッサー・ガブリエル氏が来学。授業を通じて国際交流を深めました。

11/18/2023
社会・地域 教育・研究

11月16日(木)、第10回「国際スポーツサロン」でご登壇いただいたパリ五輪2024シニアアドバイザーのエッサー・ガブリエル氏が来学され、スポーツ経営学科の授業「Major Sports in Japan」において特別講義をしていただきました。

すべて英語で行われる本授業では、様々なスポーツの歴史などについて学び、英語でスポーツの話題ができるようになることを目的としています。エッサー氏は、好きなスポーツやオリンピックの話題をテーマに一人ひとりに質問をする双方向の授業を展開。学生らは緊張しながらも英語で受け答えをしました。

その後、明徳館5階リトルマーメイドにおいて、スポーツ経営学科の学生や教員とランチミーティングを実施。学生たちは講演の内容をさらに深掘りする質問を投げかけるなど、積極的に交流しました。

エッサー氏は最後に「みなさん頑張ってください。スポーツの仕事に就いたら、ぜひ挨拶に来て」と学生たちの未来に熱いエールを送ってくださいました。

本学では、大学時代に世界とつながる経験を積み、世界とともに生きる意識を身に付けられるよう、環境を整えていきます。

関連情報