2023(令和5)年度 後期 資格・能力等表彰制度 表彰式を行いました

2/22/2024
学生の活動 明徳館

広島経済大学では資格取得によって将来の可能性を広げたいという学生を支援するため、「資格・能力等表彰制度」を設け、大学指定の資格を取得した学生に対し年2回表彰式を開催しています。

資格・能力等表彰制度

2月20、22の両日に、2023(令和5)年度 後期表彰式を開催しました。
2月20日に行った学長表彰では、昨年につづき税理士科目(財務諸表論)に合格した学生もいました。
そのほかにもTOEICL&R700点以上、宅地建物取引士などの成績を修めた学生に対して、石田優子学長から目録が手渡されました。

2月22日に行った学部長表彰では、日商簿記検定2級、ファイナンシャルプランニング技能検定2級、ITパスポート試験、TOEIC L&R 500点以上、文章読解・作成能力検定2級などを取得し表彰式に出席した9名に対して、北野 尚人メディアビジネス学部長から目録が手渡されました。

北野学部長から受賞者の皆さんに、「本日はおめでとうございます。資格にはいろいろなレベルのものがあります。更なる高みを目指して引き続き頑張ってください。」と激励の言葉がかけられました。
表彰された皆さんの今後ますますの活躍に期待しています。次回は2024年7月に申請受付を行います。