【メディア情報】学生がNHKラジオ「ひろしまコイらじ」に出演!地域と共に創り上げるお祭り「祇園・興動祭」について告知しました。

11/8/2023
社会・地域 教育・研究 学生の活動 興動館

11月6日(月)、NHKラジオ「ひろしまコイらじ」に興動祭実行委員が出演し、11月12日(日)に開催する第18回「祇園・興動祭」について告知しました。

スタジオにて出演学生と、パーソナリティを務める木村文子さん、鳥山圭輔アナと工藤理子さん(STU48)
チラシ(PDF)

出演したのは、興動祭実行委員会委員長の都はるかさん(メディアビジネス学部ビジネス情報学科4年)と新田一希さん(経営学部経営学科2年)。

毎年、興動館プロジェクトで活動する学生有志が中心となり企画運営するお祭り「祇園・興動祭」は、11月12日(日)の10:00~16:00に本学興動館にて開催。お化け屋敷や脱出ゲーム、ステージイベントなど、楽しめる催しが盛りだくさん。地域と共にお祭りを創り上げます。

「今年のテーマは『縁~つながる祇園~』です。コロナを越えて、地域の方々を含め私たち学生も興動祭をきっかけに縁が深まればいいなと思います。大学祭とはちょっと違った雰囲気の、学生と地域とで創り上げるお祭りです。来場者の方々が笑顔で帰っていただけるように準備していますので、ぜひお越しください!」と元気よく告知しました。

なお、今回の放送はNHKラジオアプリ「らじる★らじる」の聴き逃し配信でも聴くことができます。
(放送終了後から原則1週間)

NHKラジオ第一

放送日時:2023年11月6日(月)17:40~17:55
番 組 名:ひろしまコイらじ(番組HP

関連情報