【メディア情報】藤原ゼミがNHKラジオに出演!地域と共同開発した「クラフトビール」新作発表会(9/30・10/1開催)を告知しました。

9/28/2023
社会・地域 教育・研究 学生の活動

9月28日(木)、藤原ゼミナールの学生を代表して家高康太郎さん(経営学部経営学科3年)と土居玲奈さん(経営学部経営学科3年)が、NHKラジオ「ひろしまコイらじ」に出演しました。

スタジオにて出演学生と、パーソナリティを務めるメンバー(お笑いコンビ)のお二人と信濃宙花さん(STU48)

地域連携による観光施策や地域課題の研究をしている藤原ゼミでは、地域ブランド商品の開発を目指し、島根県美郷町の「マタタビ」や「緑茶」などを使った「クラフトビール」のレシピを考案。安芸乃国酒造株式会社(安芸太田町)の協力を得て、完成したクラフトビールを発表するイベントについて告知しました。

イベント内容

9月30日(土)と10月1(日)に、共同開発したクラフトビールが一足先に味わえる試飲会&新作発表会を、道の駅「来夢とごうち」で開催します。
学生たちが実際にクラフトビールを紹介し、販売もします。

なお、今回の放送はNHKラジオアプリ「らじる★らじる」の聴き逃し配信でも聴くことができます。(放送終了後から原則1週間)

NHKラジオ第一

放送日時:2023年9月28日(木)17:40~17:55
番 組 名:ひろしまコイらじ(番組HP

関連情報