選手とファンをつなぎたい!スポーツによる地域活性化プロジェクトがリレー動画を企画・制作しました。

3/22/2022
社会・地域 学生の活動 興動館

スポーツによる地域活性化プロジェクトが、NPO法人トップス広島の協力を得て、サンフレッチェ広島や広島東洋カープなどのトップスポーツ選手からのメッセージをつないだリレー動画を企画・制作しました。
現在、広島駅南口の大型ビジョン(ナショナル会館壁面)で放映されています。

リレー動画が放映されている広島駅前の大型ビジョン前にて

コロナ禍において会場でのスポーツ観戦の機会が減少していることや、大会そのものが中止になっている状況の中で、自分たちにできることを模索した学生たち。広島のスポーツファンに選手からのメッセージを動画で伝えることを発案し、構成から編集まで8人のチームで取り組みました。6ヶ月の制作期間を経て完成した動画には、前半に選手からの感謝の気持ち、後半にはコロナ禍に負けるなという応援メッセージが盛り込まれています。

プロジェクトメンバーの斎藤郁さん(経済学部経済学科3年)は「アスリートとファンをつなぐきっかけを作りたいという想いが形になって嬉しいです。こんなに大きな画面で流してもらえるなんて思ってもいなかったのですが、おかげでファン以外の大勢の方にも見てもらえると思います」と完成の喜びを語ってくれました。

トップス広島のホームページからでも視聴することができますので、ぜひご覧ください。

関連情報