Web OPEN CAMPUS

全力で、学ぶ君を応援する。

どこからでもワカル、知る!広島経済大学

 

2023年度の来場型オープンキャンパスは全て終了しました

当日の様子はこちらからご覧ください。
▼6/11(日) 当日の様子はこちら
 6月開催
▼7/22・23(土・日) 当日の様子はこちら
 7月開催
▼8月20日(日) 当日の様子はこちら
 8月開催
▼10月22日(日) ミニ・オープンキャンパスの様子はこちら
 10月ミニ・オープンキャンパス

広経大って、どんなところ?

まず見てほしいのが「大学紹介ビデオ」。
大学4年間の学びや特長、充実した施設などをわかりやすく紹介します!

何が学べる?
自分に合った学部・学科を見つけよう!

3学部5学科の特長や学びのポイントから、自分の興味関心とマッチした学科が見えてきます。

経済って何?経営って何?
どんな仕事につながるの?
違いを知れば見えてくる学びの楽しさ。


例えば、スポーツによる”まちの活性化″を考えてみよう!
それぞれの立場で異なる学びが待っています。
キミだったら、どう関わっていきたいか、どんなことに興味があるか、ちょっと想像してみましょう。


表紙をクリック(タップ)すると電子ブックでご覧いただけます。

経済学部

経済学部

人々の行動を予測して、豊かな社会を目指していく。経済学は、未来を創る若者の力になる。

経営学部

経営学部

仲間とつながり、助け合い、大きなことを成し遂げる。経営学は、未来を培う若者の挑戦を支える。

メディアビジネス学部

メディアビジネス学部

変化の早い時代の中で、最先端のビジネスを学ぶのは、未来を拓く若者の大切な役割だと思う。

大学の研究室を訪ねてみた!

どんな先生が、何をテーマに研究しているの? 広島経済大学の研究室を訪ねてみよう!

広経大にしかない学び、興動館教育プログラムって何?

実践を重視した2つの学びで、社会が求める「人間力」を持った人材を育んでいます。

興動館教育プログラムは、本学オリジナルの教育プログラム!実践を通じて知識やスキルを身につける「興動館科目」、まず行動することによって自らの成長につなげる「興動館プロジェクト」、この2つの教育が相互に作用し合い、密度の濃い2つの学びを通じて、実社会で活躍するための「人間力」を育てています。


2024年度入試について知りたい!

入試の種別ごとに概要をわかりやすく動画で説明します。

Chapter1 2024年度入試関連制度

入試に伴う奨学金や検定料の減額など、受験生にとってさまざまなメリットがある、本学の2024年度入試関連制度について説明します。

Chapter2 入学試験要項(総合型選抜・学校推薦型選抜)

本学の2024年度「総合型選抜」と「学校推薦型選抜」の入試要項について説明します。

Chapter3 入学試験要項(一般選抜・共通テスト利用選抜)

本学の2024年度「一般選抜」と「共通テスト利用選抜」の入試要項について説明します。

キャンパスライフをのぞいてみよう!

ここを見れば先輩たちがどんな学生生活を送っているのかがわかります。

先輩からのメッセージ

写真で見る行事・イベント紹介

写真で見る行事・イベント紹介

写真で見るクラブ・サークル紹介

写真で見るクラブ・サークル紹介

キャンパスライフQ&A

キャンパスライフQ&A

もっと知りたい!

「もっと知りたい!」という方は、各種パンフレットをご覧ください。

大学案内 パンフレット

興動館教育プログラム パンフレット

保護者のみなさまへ

大学案内や過去問題集などの冊子がほしい方は以下のバナーから資料請求をお願いします。
また、各地で開催される進学相談会でもお待ちしていますので、お気軽にご相談ください。
来場型オープンキャンパスにもぜひご参加いただき、実際に本学の魅力を「見て・体験」してください!!