「新入女子学生ウェルカムパーティー」を開催しました。

4/22/2022
学生の活動 行事 明徳館 女子学生支援

2022年4月21日(木)、明徳館7階にて「新入女子学生ウェルカムパーティー」を開催しました。この歓迎会は、女子学生同士の親睦を図り、新しい大学生活がより楽しいものになるよう開催しています。
歓迎会には、先輩女子学生スタッフ7名が出迎えるなか、26名の新入女子学生が参加しました。

少人数に分かれてのグループトークでは、はじめに所属学科、サークル、趣味や今後やってみたいことなどの自己紹介を行い、続いて先輩女子学生に向けて大学生活の不安や悩みなどさまざまな質問が飛び交いました。先輩女子学生が自分の経験をふまえながら細やかに質問に応えると、新入女子学生も熱心に耳を傾け、話に花を咲かせていました。

後半のこまち会学生スタッフ企画によるビンゴゲーム大会では、学年・学科を問わず女子学生同士の親睦が深まり、会場は大いに盛り上がりました。
新入女子学生からは、「とても賑やかで楽しかったです」「少し緊張しましたが、先輩に優しく接してしていただいたのでリラックスできました!」「他学科の人とも仲良くなれたのでとても良い時間になりました」など、たくさんの感想が聞かれました。


歓迎会の最後に、記念撮影を行いました。
新入女子学生のみなさん、大学生活がスタートしたばかりですが、これから充実した学生生活を送ってくれることを願っています。

※当日は、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じたうえで実施いたしました。

女子学生支援について