2022年度 新入生歓迎オリエンテーションを実施しました。

4/8/2022
行事

4月6日(水)~8日(金)、新入生歓迎オリエンテーション「経大キャンパスクルーズ」を実施しました。

入学したばかりの新入生に、少しでも不安な気持ちを和らげてもらおうと企画。ゼミ生同士や教員との距離を縮めること、施設や部署を知ってもらうことを目的としています。

大学をよく知る先輩がリーダーとなり、キャンパスを巡りました。各部署では、様々な趣向を凝らした職員が、新入生を出迎えました。

興動館では、Live中継をしているように見せた施設紹介動画を作成。

キャリアセンターには「内定神社」が登場。新入生は参拝し、おみくじを引いて楽しんでいました。

メディア情報センターでは、実際に映像収録できるスタジオを見学しました。

総務部では、入学式のフォトスポットを用意。図書館には49万冊の本を所蔵しています。

サークル勧誘ゾーンでは、先輩たちが新しい仲間を求めて一生懸命声をかけていました。

最後に、各所に隠された「キーワード」を完成させ、正解すれば「広経大あんぱん」をプレゼント!

新入生の皆さん、早く大学生活に馴染んでください。先輩学生と教職員一同サポートしていきます。