2022年度 入学式を挙行しました。

4/6/2022
行事

4月1日(金)、本学石田記念体育館において、2022年度 入学式を挙行し、学部生831名、大学院生13名の計844名が、学生生活の第一歩を踏み出しました。

新型コロナウイルス感染症防止対策を講じ、保護者は、新入生1名につき1名までとしてご参加いただきました。また、来場できない方へはライブ配信で式典の様子をお届けしました。

石田優子学長は式辞の中で、建学の精神「和を以て貴しと為す」や大学開学の理想「大学の道は明徳を明らかにするに在り」を説き、そうした理念理想のもと、学びに向き合い、挑戦して経験を積むことの大切さを伝え、今日感じている新しい世界への期待と情熱をもって一歩を踏み出そう、と激励の言葉を送りました。

式辞を述べる石田優子学長

学部生代表として、小野貴斗さん(経営学部スポーツ経営学科)、大学院生代表として、毛利愛美さんが力強く宣誓しました。

学部生代表の小野貴斗さん
大学院生代表の毛利愛美さん

式典後、学科のゼミごとに分かれて、オリエンテーションを実施。これから大学生活を共にする新しい仲間や先生と交流を深めました。

この日は桜が満開で、保護者や友人と記念写真を楽しむ姿が印象的でした。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これからの4年間が実りある大学生活になるよう、「Be Student-oriented すべては学生のために」の気持ちで教職員一同サポートしていきます。