3年次生対象 ゼミ別キャリアガイダンスを実施しています。

6/21/2021
行事 進路・就職

本ガイダンスは、6月21日(月)~7月28日(水)の期間で、就職活動の全体像理解と必要な準備や手順について周知し、就職活動に向けての心構えを養うことを目的にしています。
1. テーマ : 3年ゼミガイダンス
~コロナ禍に『未来をつかむ』、より良い就活にするために~
2. 目的 : 心構え(就職活動の全体像を理解し、自ら計画し行動できる)を養う。
3. 実施概要 :
(1) 君の就活に寄り添う!担当スタッフの『人となり』を知ろう!
(2) これまでのガイダンスのふりかえりと今後のスケジュールを把握しよう!
(3) 3大準備(自己分析、業界研究、筆記試験対策)の重要性を理解しよう!
(4) キャリアセンターの活用方法(オーダーメイドの就職支援)を知ろう!

 KP法を活用したゼミ別キャリアガイダンスの様子

 

3年次生の皆さん、いよいよ就職活動を意識し、準備に取りかかる時期に差し掛かっています。就職活動を成功させるには、早めの準備を怠らないことです。ゼミ別キャリアガイダンスに出席し、就職活動の第一歩としてください。

※ ゼミ単位で指定されているガイダンスに出席出来ない学生は、後日合同での「フォローアップガイダンス」を予定しています。詳細は、HUE NAV Iにて別途お知らせします。

関連情報