令和3年度学内合同企業説明会をオンライン形式で実施しました。

6/22/2021
行事 進路・就職

令和3年6月16日(水)・17日(木)、本学4年次生を対象に、令和3年度学内合同企業説明会を実施しました。
本企業説明会は、例年、本学明徳館にて対面形式で実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン形式での実施となりました。本学学生に対する採用に意欲の高い優良企業22社にご参加いただき、両日で103名(延べ186名)の学生がパソコンやスマートフォンに向かい自宅等から参加しました。
説明会開始前の事前ガイダンスでは、システムの操作方法やWebでは伝わりにくい、聞き役としての相槌の重要性など、第一印象を上げるコツを学びました。

 当日の学内合同企業説明会 キャリアセンター職員の様子

 

説明会に参加した学生は、真剣な表情で説明に聞き入っていました。終了後の学生アンケートでは「本日学内合同企業説明会に参加して良かったです」「本日参加し、素敵な出会いがあったことが一番大きかったです」広経大生は意欲に満ちています。
ご参加いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。
キャリアセンターは、広経大生が内定を獲得できるまで引き続きサポートしてまいります。

関連情報