「新入女子学生ウェルカムパーティー」を開催しました。

4/20/2021
学生の活動 行事 明徳館 女子学生支援

2021年4月19日(月)、明徳館7階にて「新入女子学生ミニウェルカムパーティー」を開催しました。この歓迎会は、女子学生同士の親睦を図り、新しい大学生活がより楽しいものになるよう開催しています。昨年度から、新型コロナウイルス感染防止のため、規模を縮小し、感染防止対策を行いながら実施しています。

歓迎会には、先輩女子学生スタッフ8名が出迎えるなか、25名の新入女子学生が参加しました。少人数に分かれてのグループトークでは、新入生からの質問が飛び交い、また、先輩の話に熱心に耳を傾けていました。後半はこまち会学生スタッフ企画によるビンゴゲーム大会が実施され、非常に盛り上がりました。コロナ禍で、制限されることも多い毎日ですが、その中でも楽しい時間を過ごすことができたようです。

新入生からは、「先輩方から友達作りや履修登録、授業でのアドバイスを聞けて良かったしとても楽しかった。」「友達が出来て良かった!」「恋バナとか色々先輩と話せて楽しかったです!」「入学してまだ3週間で不安なこととかあったけど、今日一日で友達も増えたし、開催してくれたことに感謝しています!」などとたくさんの喜びの声が聞かれました。

歓迎会の最後は、記念撮影を行いました。この会が、今後の充実した大学生活のきっかけになってくれればと思います。

女子学生支援について