速報! 大学探しランキング「就職に力を入れている大学」で、本学が全国で45位、中国・四国地区では1位に。

12/25/2020
ピックアップ

株式会社大学通信が2020年12月23日に発行した「大学探しランキングブック2021」の中で、「就職に力を入れている大学」において、本学が全国の国公私立大学の中で45位、全国私立大学で38位、中国・四国の国公立を含めた大学では1位にランキングされました。

このランキングは、(株)大学通信が毎年、全国約2,000進学校の進路指導教諭に対し実施しているアンケート調査を基にした大学の第三者評価の結果です。
同項目においては、昨年の中国・四国地区の大学4位から広島大学や岡山大学を抜いてのランクアップとなりました。
「就職の広経大」と呼ばれる所以となっている、ゼミ教員とキャリアセンター職員による手厚いオーダーメイドの就職サポートが評価された結果だと思われます。

さらに、同ランキングブックでは、「改革力が高い大学」「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」「学びたい学部・学科がある大学」「オープンキャンパスに参加し、入学したくなった大学」いずれの項目においても、中国・四国地区の私立大学の中で第1位を獲得しています。

本学の合格ラインを引き上げた入試改革と、積極的かつ実践的な学びを通じてグローバルな人材を育成するための教育改革、さらに「人間力」を育成する本学独自の「興動館教育プログラム」など、一連の取り組みが評価された結果と捉え、今後も「すべては学生のために」をモットーに愛情ある厳しさで邁進していきたいと思います。

関連情報