キャリアデザインプロジェクトが「第1回 企業と学生の交流会」を開催しました。

11/27/2020
学生の活動 興動館

 11月24日(火)、キャリアデザインプロジェクトが、明徳館1階明徳ホールにおいて「第1回 企業と学生の交流会」を開催し、22名の学生が参加しました。
 キャリアデザインプロジェクトは、低学年次から企業とふれあう機会を設け、職業観・勤労観・人生観を育む場を提供することで、学生自らがキャリア形成の意識を高め、将来に向けて自発的に行動できるようになることを目的とし活動しています。
 当日は、株式会社マエダハウジングから3名のゲストをお迎えし、会社概要の説明や就職活動に関するアドバイスなどについて講演していただきました。講演終了後は、就職活動に関する不安や人生相談など、参加学生の幅広い質問に親身になって答えていただきました。
 今回の企画を担当した中野翔太さん(経営学科3年)は、「学生という立場でありながら企業の方から価値観や人生経験を伺えたことは、私自身はもちろん、参加した学生にとっても今後の人生設計や学生生活を見直す良い機会になったと同時に、人生経験における大きな財産になったと思います」と語ってくれました。
 今後もキャリアデザインプロジェクトの活躍にご期待ください。