スポーツによる地域活性化プロジェクトが、サンフレッチェ広島応援イベント「サンフレフェスタ2020~コロナに負けないまちづくりを~」を開催しました。

11/16/2020
学生の活動 興動館

11月15日(日)にイオンモール広島祇園において、スポーツによる地域活性化プロジェクトによるサンフレッチェ広島応援イベント「サンフレフェスタ2020~コロナに負けないまちづくりを~」が開催されました。
このイベントは、参加してくれた子どもたちがサンフレッチェ広島の魅力を知り、試合を観戦したいという気持ちになるきっかけをつくることを目的として企画されました。
 また、新型コロナウイルスの感染拡大により多くのイベントが中止になる中、「コロナに負けずに、スポーツの力で広島のまちを元気づけたい」という思いから、(株)サンフレッチェ広島、イオンモール広島祇園店の皆様とともに、感染症対策を徹底したうえで、このイベントを実施しました。
当日は、サッカーを楽しんでもらうためのキックターゲットやサンフレッチェ広島の歴史を紹介するパネル展示、サンフレッチェ広島の選手を紹介するブースを設置した店内6ヵ所を巡るスタンプラリーなどを実施し、約650名の方に参加していただきました。
イベントリーダーを務めた山本 樹さん(経済学科2年)は、「サンフレッチェ広島の魅力を多くの方に知ってもらえたらという思いで準備をしてきました。スタンプラリーにも多くの方が参加してくださり、サンフレッチェ広島のことをもっと好きになってもらうことができたのではないかと思っています。」と語ってくれました。
今後もスポーツによる地域活性化プロジェクトの活躍にご期待ください。