宮島の魅力を発信したい学生プロジェクトが写真展を開催しました。

11/12/2020
学生の活動 興動館

10月30日(金)から11月2日(月)まで、宮島の魅力を発信したい学生プロジェクトが、イオンモール広島府中店において「写真展:宮島コレクション」を開催しました。
この企画は、来場者に宮島の観光資源に関する魅力や豆知識について写真を用いて説明し、より深く宮島を知ってもらうことを目的に開催しました。
イオンモール周年祭の催事の一環として行われた写真展では、宮島の歴史的建造物や伝統文化、自然環境などに加え、学生たちが行っている干潟イベントなど日ごろの活動について写真やパネルを用いて紹介しました。宮島を訪問する方によりわかりやすく伝える工夫として、展示している写真の撮影場所や各行事の開催場所などが想像しやすいよう、学生自作のジオラマを設置し、写真と関連させ説明を行いました。4日間の写真展には、501名の方が来場され「明日宮島に行くので参考になりました。」などの感想をいただきました。
今回の企画を担当した香川航輝さん(経営学科2年)は、「準備は大変でしたが、『今まで知らなかった宮島を知ることができて良かった』という来場者からの言葉を聞き、頑張ってきた甲斐がありました。」と語ってくれました。
今後も宮島の魅力を発信したい学生プロジェクトの活動にご期待ください。