太田川キレイキレイプロジェクトが本川一斉清掃を行いました。

11/6/2020
学生の活動 興動館

10月31日(土)、太田川キレイキレイプロジェクトが本川一斉清掃を行いました。

太田川キレイキレイプロジェクトは、太田川の清掃活動を通して、地域の方々へ憩いの場として楽しめる素晴らしさを伝え、若い世代に環境保全について考えてもらうきっかけ作りを目的とし活動しています。
当日はプロジェクトメンバー14名に加え、本プロジェクトに参加していない学生からも応募を募り、新入生3名が参加をしてくれました。まずは3名の参加者を中心に自己紹介のアイスブレイクを行い、プロジェクト紹介のパンフレットを使用して、活動紹介を行いました。清掃中もメンバーから積極的に話しかけていったことで、参加者からは多くの笑顔が見られました。終了後のアンケートにも「楽しかったです。また参加したいと思いました。」と嬉しいコメントをいただきました。
約2時間の清掃活動終了後、リーダーの赤瀬勇太さん(経済学科3年)は、
「ゴミもたくさん落ちていて思った以上に疲れましたが、その分やりがいがありました。」と話してくれました。

同プロジェクトは、次回の定期清掃に向けて、準備を進めています。
今後も太田川キレイキレイプロジェクトの活躍にご期待ください。