本学学生が2019年度中国新聞キャンパスリポーター賞「優秀賞」を受賞しました。

3/5/2020
受賞・表彰 社会・地域 学生の活動

2月22日に中国新聞本社において、中国新聞キャンパスリポーター賞表彰式が開催され、本学経営学科3年、亀山冬二さんが「優秀賞」を受賞しました。

中国新聞キャンパスリポーターとは、中国新聞社と教育ネットワーク中国が2008年から始めた取り組みで、学生が在籍する大学のトピックスについて取材のアポイントから記事作成、写真撮影まで行い、中国新聞の紙面やウェブサイトを通じて発信するものです。
掲載本数に加え「キャンパスリポーター発」や「サークルFILE」など、あらゆるコーナーへの出稿や取材時の自分の生活に引き寄せての質問、実直な思いが込められた記事が評価されての受賞となりました。

亀山さんは「取材したことを記事として伝えることは難しいですが、中国新聞の担当デスクの方から記事の書き方や様々な視点についてアドバイスいただくなど、貴重な経験をさせていただいています。今後も学内であまり知られていない活動なども取り上げながら、本学の様々な取り組みを多く発信していきたいと思います。」と話してくれました。

亀山さんおめでとうございます!これからの活躍を期待しています。
(写真提供:教育ネットワーク中国)

関連リンク