第20回「卒業生による就活セミナー」を開催しました。

2/12/2019
行事 進路・就職

2月8日(金)、広島国際会議場において、3年次対象の「卒業生による就活セミナー」を開催しました。
このセミナーは、様々な業界で活躍している28社38名の卒業生が後輩のために集まり、就職活動についてのアドバイスをする本学恒例の行事で、今年で 20 回目を数えます。

参加した学生たちにとってはOB・OG訪問がまとめてできる絶好の機会で、3月1日の就職活動本番を前に、先輩たちから今後の就職活動に向けての様々なアドバイスや激励を受けることができました。
学生たちは、先輩方を身近な存在として、疑問や不安に感じていることを積極的かつ気軽に質問し、自分が挑戦したいと考えている業界・企業を十分見極めることができたようです。

アンケートからは、「志望業界の視野が広がる良いきっかけとなった」、「採用担当者には聞きにくいことでも、卒業生なので思い切って聞くことができた」など、満足度の高いコメントが多く寄せられました。

就職活動の準備を始めたばかりの学生たちにとって、不安を払拭し、より良いスタートを切る機会となったようです。
学生たちがそれぞれの希望の進路を叶えることができるよう、これからも全力でサポートしていきます。

関連情報